スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年06月18日

パパの日参観



先日、長女が通う幼稚園で父の日参観に参加してきました。
年少さんの頃から毎年、母の日にはお母さんの似顔絵、
そして、父の日にはお父さんの似顔絵を描くのがこの幼稚園の年中行事。

ウチの壁には歴代のパパママ似顔絵が飾ってあって、
子供の成長を眺めつついつもほっこりしています。


基本的に親バカなんですね(笑)


福岡に帰ってきて早2年。
起業して自宅事務所で仕事をするようになって、
初めのうちは次女に嫉妬していた長女も今ではすっかりお姉ちゃんになって、
妹の面倒を見てくれるようになっています。


自宅事務所で記事代行というインターネットのお仕事をしているので、
家にいることがほとんどで、休みの日でもいつでも電話が鳴ればお仕事。
いつもパパがいることに喜んでもらいながらも、
電話が鳴れば、仕事を始める私の姿に色んな想いもあるようです。


昨年あたりから幼稚園の参観日に出る機会もすっかり減ってしまい、
土日も自宅にいるのに遊んでもらえないという日々を過ごすようになってきていたので、
スケジュール管理に最近は力を入れて
オンとオフのメリハリをつけるようにしています。


起業後はしんどい想いもしてきましたが、
いつも、子供達の笑顔とこの歴代の似顔絵に支えられています。

個人的には、左中央の年少さんの頃に書いてもらった似顔絵が大好きです。  

Posted by 松村工(たくみ) at 12:52Comments(0)たくみの近況

2011年01月26日

たくさんのメールありがとうございました。

先日記事にした、「漢方で風邪が治った」という記事がツイッターに通知され、
更にお世話になった福岡で漢方のことなら心身養生と言われるくらいの渡邊さんに
このブログをご紹介頂いたのですが、そこからまた広がって、メルマガ読者の方や
クライアントの方から「風邪大丈夫ですか~」というメールをたくさんいただきました。




返信のメールは送れませんが、全て目を通させていただき
嬉しくてヒートアップしてしまいました。
ホントに皆さんありがとうございます。

もう元気ですよ~!!!

そして
  続きを読む
タグ :漢方風邪薬


Posted by 松村工(たくみ) at 23:38Comments(1)たくみの近況

2011年01月25日

1週間グダグダだった風邪が

一週間グダグダと長引かせてしまっていた風邪ですが、
漢方薬を飲み始めて2日目でスッキリ全快です!


まぁ~なんと単純な体なのでしょう(笑)


先日のブログでも書きましたが、わが家の常備薬は市販のルルA錠。
だいたいこのルルA錠の小瓶を1便の見終わると同時に私の風邪も治っていました。


しかし、今回は仕事が忙しかったこともあり、
治りかけにぶり返してしまい、3瓶目に突入しそうな勢いでした。


そして、先日心身養生の渡部さんから送って頂いた漢方を飲み始めて今日で2日目が終了。




連日深夜というより朝型まで仕事しているのですが、
スッキリ回復しました。

  続きを読む


Posted by 松村工(たくみ) at 21:20Comments(0)たくみの近況

2010年11月04日

引越し完了しました

去る10月30日に今まで住んでいた私の実家から近い福岡市南区の桧原に引越しを行いました。


当初は、軽トラックなんかを借りて自力での引越しを考えていましたが、机やソファ―など大物がいくつかありましたので、引越し先をご紹介頂いた、ハウスメイトパートナーズ姪浜支店の支店長 坂本 さんにご紹介頂いた ベスト引っ越しサービス さんにご協力頂くことになりました。


当日ツイッターでもつぶやいた通り、かなりの破格値で請け負って頂くことが出来ました。
さて、作業府警はというと...  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 09:09Comments(0)たくみの近況

2010年06月21日

パパの日参観

先日の土曜日、長女の幼稚園のパパの日参観に行ってきました!

先月はママの日参観。そして、今回は教室が男臭くなるほどのパパ率!
「おか~あさんっていい匂いぃ~♪」という歌は聞いたことも幼少の頃歌った記憶もありますが、お父さんの歌をこの日初めて聞きました。

もれなく、確実に僕の目は、涙目になっていました(笑)

そして、娘からのプレゼント!  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 10:54Comments(0)たくみの近況

2010年04月09日

会社のみんなからサプライズ

驚きました!これぞまさしくサプライズ!


本日会社でとてもビックリする体験をしました。
僕の会社は事務所が2つあるんですが、いきなりドアがバタっと開いたかと思うと...  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 16:32Comments(0)たくみの近況

2010年04月01日

エイプリールフールは苦手です

今晩は、ひと仕事片付いてちょっと一息。


それにしてもエイプリールフールは昔から苦手です。
かなりやられてきた口です。
今日もツイッターでやらちゃいました^^;


ホントは今日くらいから先行一般公開(意味不明w)をやろうと想っていたんですが、エイプリールフールなもんで控えました。


明日の夜から一般公開します。4月限定公開に成りますので、ツイッターのアカウントチェックです!


↑のテキストリンクをクリックすれば、僕のつぶやきが見れると想いま~す。
そして、もう一つのモチベーションアップブログで正式発表しますね~(たぶん)  

Posted by 松村工(たくみ) at 21:48Comments(0)たくみの近況

2010年03月19日

いよいよ始まりま~す。

久しぶりの更新です。
何をやっていたのかというと、私の中で2年間眠っていた企画がいよいよ始まります。
その準備をバチバチやっていましたw。

気が付けば3日ぶりのブログ更新。
前回のラーメン記事を書いた翌日実は...  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 22:10Comments(0)たくみの近況

2010年03月11日

明日は出張で東京です。

明日から1泊2日で東京へ出張です。


岡崎太郎さんのセミナーのお手伝いに行ってきま~す。
という事で、今日はそろそろ帰って明日の準備をします。


実は...  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 19:08Comments(0)たくみの近況

2010年03月10日

ラーメンが食べたい

ちょっと煮詰まって来た!
ところで、地元福岡に帰ってきて気付いたらまだラーメンを食べていない...。


仕事の関係でいたるところに行ってきましたが、やっぱり「とんこつラーメン」が一番!
あなたは、有名どころで次のラーメン、いくつご存知ですか?  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 19:35Comments(4)たくみの近況

2010年03月06日

大失態

昨夜は、会社のみんなに私の歓迎会を開いて頂きました。


1件目は焼き肉どらごんさんにお世話に成り、仕事の話やら…ん~何を話ししたかな~w
まぁ、とりあえず美味しいお肉をとても心地の良い環境の中頂くことが出来ました。


たらふくお肉を頂いた後は2件目に中央区今泉のLOUNGE ROOTSさんにお世話に成りました。
そこでの会話と言えば…  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 10:01Comments(1)たくみの近況

2010年03月05日

イメージカラーとアニマルカラー

モチベーションシートという手帳のUSPをもう一度見直してみようと、考案者の太郎さんのイメージカラーをメンバーのみんなに聞いてみました。


すると、暖色系を挙げる人、寒色系を挙げる人の意見が分かれた。
私は柔らかい(淡い)系の寒色系を抱いていたんですけど、濃い寒色系を示される方もいました。


おもしろい!
因みにそこで出た話題に「アニマルカラー」成るものが、早速自分のアニマルカラーを調べてみました。  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 14:41Comments(0)たくみの近況

2010年03月05日

前職からの気付き

「ゆっくりと汚れが貯まる場所に気を使おう!」
これは、太郎さんに教えて頂いた掃除のコツみたいなものです。

itmのメンバーの皆さんは、自ら進んでどこかしこの掃除を習慣づけされています。
つくづく流石だな~と思っていました。

私も出社2日目(初日からやれよ!)から、勝手に自分の担当個所を決め取り組みました。


ただ、他のメンバーと被るような場所では面白くない!そこで考え付いた場所は…  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 10:52Comments(2)たくみの近況