スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年09月16日

こじま亭(本店)福岡市南区清水

本日のお昼は、福岡市南区清水にある「こじま亭(本店)」に行ってきました。

ここは株式会社エイコー製麺さんが向上直結で麺を作っているお店で、本店の他に支店を5店舗ほど出されているようです。
今度の休日に娘達を連れていきたいと想っている、マリナシティ―内にも入っているようですので、今度は家族でいけたらとも思っています。
(まぁ、当日の決定権は長女にあるのですが(汗)

  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 14:29Comments(0)食べ歩紀行

2010年04月15日

ラーメンウォーカー殿堂入り

久々に一昨日、ラーメンを頂いてきました。


今回はitmの社長から教えて頂いた、ラーメンウォーカー殿堂入りを果たした、『三氣』ラーメンさんです。


嬉しい1杯550円
やる気ラーメン(あっさり塩とんこつ)
元気ラーメン(ピリ辛とんこつ)
負けん気ラーメン(黒とんこつ)
この全てが550円!


そして、なんと以前は期間限定だった(そうですが)【替え玉《10円》】
僕も初めは目を疑いました!


さて、僕は何を食べたでしょ~か!  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 10:27Comments(0)食べ歩紀行

2010年04月07日

薬院駅近くのラーメン屋さん「スミレ」

いつも愛妻弁当の僕ですが、今日は夜にお食事会があるので、お昼は外食。

ツイッターで、「役員駅周辺でどなたかおいしいところご存知ないですか?」と誤字ツイートするも反応なし(笑)
そりゃ、薬院駅を役員駅と書けば、誰もお勧めしたくなくなると想います。だって、会社の役員のお偉い方が乗り降りする駅周辺ってあんまり行きたくないですものねw。

あ!役員の方すみません(汗)

さて、サッポロラーメン「すみれ」(←地図が開きます)  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 19:02Comments(0)食べ歩紀行

2010年03月16日

地元博多ラーメン2連発

こちらが、10数年ぶりに福岡に帰ってきて地元一発目に食べたラーメンです。


さて、どこだかお分かりですか?


そして、今日は午前中外に出ていたので、三度ラーメンを食べてきました。
日赤通りの一蘭に寄りたかったのですが時間的にタイミングが合わず通り過ぎただけ。
店舗も新しくなったんですね~。


それにしても、ラーメンの値段上がってないですか?
では、先日地元福岡で帰郷後一発に目食べてしまったお店と、本日お昼に頂いたお店をご紹介。  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 13:49Comments(0)食べ歩紀行

2010年03月16日

ついに、念願のラーメンを食す!

遂に先日、念願のラーメンにありつくことが出来ました。


福岡に帰ってきて2週間。大好きなとんこつラーメンを食べたくて、ついついブログで話してしまいました。
さて、ラーメン好きの皆さん!


このどんぶりがどこのラーメンだかお分かりですか?  続きを読む

Posted by 松村工(たくみ) at 07:27Comments(0)食べ歩紀行