2012年06月18日

パパの日参観

パパの日参観

先日、長女が通う幼稚園で父の日参観に参加してきました。
年少さんの頃から毎年、母の日にはお母さんの似顔絵、
そして、父の日にはお父さんの似顔絵を描くのがこの幼稚園の年中行事。

ウチの壁には歴代のパパママ似顔絵が飾ってあって、
子供の成長を眺めつついつもほっこりしています。


基本的に親バカなんですね(笑)


福岡に帰ってきて早2年。
起業して自宅事務所で仕事をするようになって、
初めのうちは次女に嫉妬していた長女も今ではすっかりお姉ちゃんになって、
妹の面倒を見てくれるようになっています。


自宅事務所で記事代行というインターネットのお仕事をしているので、
家にいることがほとんどで、休みの日でもいつでも電話が鳴ればお仕事。
いつもパパがいることに喜んでもらいながらも、
電話が鳴れば、仕事を始める私の姿に色んな想いもあるようです。


昨年あたりから幼稚園の参観日に出る機会もすっかり減ってしまい、
土日も自宅にいるのに遊んでもらえないという日々を過ごすようになってきていたので、
スケジュール管理に最近は力を入れて
オンとオフのメリハリをつけるようにしています。


起業後はしんどい想いもしてきましたが、
いつも、子供達の笑顔とこの歴代の似顔絵に支えられています。
パパの日参観
個人的には、左中央の年少さんの頃に書いてもらった似顔絵が大好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(たくみの近況)の記事画像
たくさんのメールありがとうございました。
1週間グダグダだった風邪が
引越し完了しました
パパの日参観
会社のみんなからサプライズ
いよいよ始まりま~す。
同じカテゴリー(たくみの近況)の記事
 たくさんのメールありがとうございました。 (2011-01-26 23:38)
 1週間グダグダだった風邪が (2011-01-25 21:20)
 引越し完了しました (2010-11-04 09:09)
 パパの日参観 (2010-06-21 10:54)
 会社のみんなからサプライズ (2010-04-09 16:32)
 エイプリールフールは苦手です (2010-04-01 21:48)

Posted by 松村工(たくみ) at 12:52│Comments(0)たくみの近況
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。