2010年03月26日

福岡市薬院の文具屋さん

福岡市薬院の文具屋さん今日ちょっと銀行なんかに行くついでに、いつも使っているモチベーションシートA5判の方のパワーアップをしようと、hく丘市役員にある文具屋さん、文具のタカツさんにお邪魔してきました。


ロディアのメモパッドとクリアフォルダーなんかを買いに行ったんですけど、同じ6穴でも間違えてサイズの小さい方を買ってしまったんです。


事務所に戻ってバインダーに入れようと思うとサイズが合わない...
「交換してくれるかな~」と不安になりつつも、とりあえず片付けてしまいたい原稿があったのでそちらに集中。


交換できなくて気落ちしてその後原稿が進まなくなっても困るので(汗)もうひと原稿書き上げ17時ごろ恐る恐る交換してもらいに行ってきました。

福岡市薬院の文具屋さんとりあえず、モチベーションシートA5をお店で広げるのはどうかと思ったんで、リフィルを1枚持って出かけました。


交換する商品があることを確認して、いざレジへ!
こういう時昔だったらレジのおねぇ~ちゃんにお願いするんだけど、さすがに35歳のどこから見てもおっさんは、 「このオッサン、セコッ!」 って目で見られるのを恐れ、お兄さんの方へ(汗)


快くOKを頂き、レシートと交換する商品を出しました。
「開封しましたね?」などのチェックもなく、お昼に買いに行った時の5つの商品の内4つを交換というややこしい客だった私に、「 こちらが、5点から4点差し引いた1店分のレシートで、こちらが今回交換なさる新しい分のレシートです。差額が...」


「1061円のお返しに成ります」
なんか儲かった気がしました(この根性がセコイw)
下手なお店だと「もう1,000円分何か買ってください」って本気で言うか、そういう目をする(被害妄想?w)お店もあるんですが、迅速、的確、心地よい!の3拍子揃った対応でした!


感謝!


ツイッターでは「 良かった!+嬉し~+気持ち良い~。合せて「最高!」ってつぶやいちゃいました!


文具のTAKATSU(タカツ)薬院店はこのリンクで場所を確かめてくださいね!


モチベーションシートA5のカスタマイズは、モチベーションアップ・ブログをご覧ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(今日の良かった出来事【いただく感謝】)の記事画像
地元の方に温かく迎えられました!
itm社長からプレゼント貰っちゃいました!
同じカテゴリー(今日の良かった出来事【いただく感謝】)の記事
 地元の方に温かく迎えられました! (2010-03-30 15:43)
 itm社長からプレゼント貰っちゃいました! (2010-03-04 15:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。