2010年04月15日

ラーメンウォーカー殿堂入り

ラーメンウォーカー殿堂入り久々に一昨日、ラーメンを頂いてきました。


今回はitmの社長から教えて頂いた、ラーメンウォーカー殿堂入りを果たした、『三氣』ラーメンさんです。


ラーメンウォーカー殿堂入り嬉しい1杯550円
やる気ラーメン(あっさり塩とんこつ)
元気ラーメン(ピリ辛とんこつ)
負けん気ラーメン(黒とんこつ)
この全てが550円!


そして、なんと以前は期間限定だった(そうですが)【替え玉《10円》】
僕も初めは目を疑いました!


さて、僕は何を食べたでしょ~か!

僕が頂いたのは、負けん気黒とんこつラーメン+替え玉で560円

「やすい!」


そして、うまい!
おいしかったラーメンは、礼儀として最後の一滴までスープを頂きます。
ラーメンウォーカー殿堂入りすると、どんぶりの底には、
やる氣!
 元氣!
負けん氣!
とんこつラーメン 三氣

と金文字で書かれていました。
スープを飲み終えた後、こうやって職人さんの心意気がどんぶりに刻まれていると、また行きたくなりますね!

そして、駐車場に出ておもしろいポスターを発見。

ラーメンウォーカー殿堂入り三氣らーちゃん

最初はラーメン、後からちゃんぽん

「なんのこっちゃ~」ですが、真相はお店で確かめてください。

場所(住所をクリックして頂くとグーグルマップが開きます)
福岡県福岡市南区向野1丁目18-21
ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(食べ歩紀行)の記事画像
こじま亭(本店)福岡市南区清水
薬院駅近くのラーメン屋さん「スミレ」
地元博多ラーメン2連発
ついに、念願のラーメンを食す!
同じカテゴリー(食べ歩紀行)の記事
 こじま亭(本店)福岡市南区清水 (2010-09-16 14:29)
 薬院駅近くのラーメン屋さん「スミレ」 (2010-04-07 19:02)
 地元博多ラーメン2連発 (2010-03-16 13:49)
 ついに、念願のラーメンを食す! (2010-03-16 07:27)

Posted by 松村工(たくみ) at 10:27│Comments(0)食べ歩紀行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。