2010年04月22日

固定観念を心地よくブッタ切ってくれました!

固定観念を心地よくブッタ切ってくれました!いやぁ~、先週の土曜日のお昼の話しなのですが、かれこれ何年くらいでしょう。


「絶対に認めない!」「認めることはないだろう」と感じていたことを、スッコ~んとくつがえしてくれました。


いや~、何があったかというと、固定観念に縛られるだけで、人生の7割5分は損しちゃうかもって想った出来事でした。

固定観念を心地よくブッタ切ってくれました!会社の数名で、薬院(?)にある、元祖つけ麺の元助さんにお邪魔してきたんです。


どんな、固定観念やねん!と言われそうですが、僕はこのつけ麺とやらが出てきた時に、「ラーメンとしては認めん!」と頑固なラーメン店主張りの主張をして一切口にしていませんでした。


なんと愚かな。


大盛りで麺300gが無料ってすごくないですか?


そして、850円もラーメンじゃ高いと思ってます。
最近は観光客相手にちょっと有名になったラーメン屋さんが平気で、こんな値段になってるし、昔からおいしいところは、400円だったり高くても550円で高菜、ネギ、ゴマ入れ放題!


ここのところご紹介しているラーメン屋さんなんて、替え玉10円でしたし、この前通りかかった(食べたかったw)ラーメン屋さんなんか、替え玉無料って書いてあった。


そんな中、850円で満足させてくれたのが、この元助さんです。
つけ麺の汁はとんこつと海鮮出汁でちょっと濃目。


この汁をストレートで飲まないようにして下さいね。


固定観念を心地よくブッタ切ってくれました!つけ麺には「替え玉」はないので(知らずに注文すると、「つけ麺はできません」と言われました(汗))締めは、ご飯割りといって、小ライスを頂き、残ったお汁をかけて頂きました。


お汁のかけ過ぎは注意が必要ですw
この写真はちょっとかけ過ぎかな?


ちょっと汁をかけ過ぎて、しょっぱかったですが、おいしく頂きました。


つけ麺もとっても美味しいです。
固定観念って持ちたくて持つもんじゃないけど、無いに越したことないな~と感じた出来事でした。


元祖つけ麺、元助 さん←クリックするとグーグルマップが開きます
ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(これは、うまい!)の記事画像
鳳凛ラーメン
ちょっと不思議な感覚
懐かしのラーメン屋さんが!
太陽の宝箱でお誕生会
同じカテゴリー(これは、うまい!)の記事
 鳳凛ラーメン (2010-04-20 11:32)
 ちょっと不思議な感覚 (2010-04-06 10:32)
 懐かしのラーメン屋さんが! (2010-03-29 10:51)
 太陽の宝箱でお誕生会 (2010-03-08 12:34)

Posted by 松村工(たくみ) at 11:05│Comments(0)これは、うまい!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。