2010年03月05日

イメージカラーとアニマルカラー

イメージカラーとアニマルカラーモチベーションシートという手帳のUSPをもう一度見直してみようと、考案者の太郎さんのイメージカラーをメンバーのみんなに聞いてみました。


すると、暖色系を挙げる人、寒色系を挙げる人の意見が分かれた。
私は柔らかい(淡い)系の寒色系を抱いていたんですけど、濃い寒色系を示される方もいました。


おもしろい!
因みにそこで出た話題に「アニマルカラー」成るものが、早速自分のアニマルカラーを調べてみました。

私のアニマルカラーは『ゴールドのこじか』だそうです。
186cmでこじかかぁ~。
このキャラはかわいすぎる。


イメージカラーとアニマルカラーそこでイメージカラーを占ってみようと考えた。
そこで出てきたのが【ソウルカラー占い


この占いにはシンキングカラー、スリーピングカラー、ムービングカラーの3つがあり、それぞれ面白い結果が出ました。


そこからの商品考察が、面白い!
手帳というのは使い手によってその機能から得られる効果に変化がありますから、手帳に対する想いも様々。
また、広がりも見せる。


なんか使いこなせそうで、使っていくうちにまだまだその神髄は遠いように感じる…。
ふむふむ…
仕事に戻ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(たくみの近況)の記事画像
パパの日参観
たくさんのメールありがとうございました。
1週間グダグダだった風邪が
引越し完了しました
パパの日参観
会社のみんなからサプライズ
同じカテゴリー(たくみの近況)の記事
 パパの日参観 (2012-06-18 12:52)
 たくさんのメールありがとうございました。 (2011-01-26 23:38)
 1週間グダグダだった風邪が (2011-01-25 21:20)
 引越し完了しました (2010-11-04 09:09)
 パパの日参観 (2010-06-21 10:54)
 会社のみんなからサプライズ (2010-04-09 16:32)

Posted by 松村工(たくみ) at 14:41│Comments(0)たくみの近況
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。