2010年11月04日

引越し完了しました

引越し完了しました去る10月30日に今まで住んでいた私の実家から近い福岡市南区の桧原に引越しを行いました。


当初は、軽トラックなんかを借りて自力での引越しを考えていましたが、机やソファ―など大物がいくつかありましたので、引越し先をご紹介頂いた、ハウスメイトパートナーズ姪浜支店の支店長 坂本 さんにご紹介頂いた ベスト引っ越しサービス さんにご協力頂くことになりました。


当日ツイッターでもつぶやいた通り、かなりの破格値で請け負って頂くことが出来ました。
さて、作業府警はというと...

前回、静岡から福岡に引っ越してきた際の業者大手S引越センターは、遅れる連絡はない上にろくな謝罪も出来ない、その上作業は雑、でたらめな引越し屋だったので、今回は近場ですし業者を使うことは考えていなかったのですが、営業さんが真摯的な方でしたし、部屋を紹介頂いたハウスメイトパートナー姪浜支店の坂本さんの紹介でしたので、ちょっと期待していました。
引越し完了しました午後2時からの予定でしたが、朝一番の引越しが早く終わったとのことで、午前11時から開始して頂けることになり、到着10分位前にも「到着前」の連絡をくれて、その後の駐車作業も速やかでした。


引越し屋さんの作業の質はこの駐車作業でだいたい分かります。
もたもたしてたり、近隣のことを考えない業者、地域状況を周辺状況を瞬時に判断できない業者は、積み込みにも時間がかかりますし、荷物の持ち出しが雑だったりします。


その点、」今回2人の作業員さんが来て下さいましたが、バッチし!
お顔を拝見すると、仕事の早そうな顔つきをされていましたので、ホッと一安心。
引越し完了しました実家からの引越しですので、持ち出すものと置いていくものが1つの部屋に混在しているという状況の中でしたが、作業中の確認を怠らず、ミスなく搬出することが出来ました。



段ボール大小合わせて約50箱、机にソファー、ハンガーボックス4箱にハンガーラック、ローチェストが2つに衣装ケースが7ケースと2トン車満載の荷量を2階から積みだす作業でしたが、この間かかった時間はわずか1時間足らず。
私の掃除が追いつかず、先に引越し先に行ってもらうことになりました(笑)
引越し完了しましたこの日、家電屋さんからの搬入、ガス会社の開栓作業などを12時に設定していましたので、そこに引越し屋さんもブッキングすることに。


前回静岡から引っ越してくる際と荷量などは全く同じ条件だったのですが、前回の某大手S引越しセンターでは2時間近くかかっていたので、今回最悪は妻と2か所に分かれて引っ越し作業を行わざるを得ないと考えていましたが、 ベスト引っ越しサービス さんは1時間足らずで搬出してくれましたので、家電屋さんを10分少々またせるだけで済みました。


ホントに感謝です。


前日までに布団など自分で運べるもの、荷ほどきの作業を考えて1つの部屋に荷物をまとめることが出来ましたので、当日30日は段ボールの中での夕食という形にはならずに済みました。


31日から1日まで長女の幼稚園がお休みでしたので、荷ほどきに飽きた子供達を遊ばせながらボチボチペースで荷ほどきを行っていきました。
それにしても服や靴、雑貨などが多い。


妻も私も波乗りをしますので、ウエットスーツや波乗り道具などなど...
その上私の書籍類。
全てをすぐに読み返すわけでないですが、読み返したい時にすぐに出ないと困るので整理に困ります。
だからと言って本棚をふんだんにおけるほど大きな部屋は借りていませんので、ここは頭を使わなければなりません。


結局荷物がかたずいたのは2日、昨日ジェイコムさんが来てくれて、ネットと電話、テレビが開通してまともな生活がスタートしたと言った感じです。


本日は役所に住民票の移動、免許所の裏書など、その後はさまざまな住所変更作業となります。


今回はホントに良いお部屋を紹介してくださった ハウスメイトパートナー姪浜支店の坂本店長、並びに引越し業者への前回のうっぷんまではらして下さる仕事内容だった ベスト引っ越しサービス さんにとても感謝です。


また、ベスト引っ越しサービス さんから嬉しいお話しを頂きました。


「松村のブログを見た」
「ツイッターの松村殻の紹介」
「本記事のURLを添付」
などをベスト引っ越しサービスさんに伝えて頂けると、ご紹介割引料金でお引っ越しが出来るようにお話しを頂きました。
その際は、営業の『 八尋さん 』にお伝えいただければ、スムースに進むと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(たくみの近況)の記事画像
パパの日参観
たくさんのメールありがとうございました。
1週間グダグダだった風邪が
パパの日参観
会社のみんなからサプライズ
いよいよ始まりま~す。
同じカテゴリー(たくみの近況)の記事
 パパの日参観 (2012-06-18 12:52)
 たくさんのメールありがとうございました。 (2011-01-26 23:38)
 1週間グダグダだった風邪が (2011-01-25 21:20)
 パパの日参観 (2010-06-21 10:54)
 会社のみんなからサプライズ (2010-04-09 16:32)
 エイプリールフールは苦手です (2010-04-01 21:48)

Posted by 松村工(たくみ) at 09:09│Comments(0)たくみの近況
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。